ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和草 ふたたび

和草さんへ行ってまいりました。
今回が2度目のおじゃまとなります。

過去記事はコチラ → お茶菓子+手しごと 和草(にこぐさ)

和草7

山奥にひっそりとあるこちらのお店。
かなり癒されます。
おちびさん連れでなければ、縁側の椅子の席に座ってまったりしながら編みたいところ♪

本日は、おじゃましましたらなんと同じくお子様連れの方とご一緒になりました。
お互い開店時刻より早くついてしまったので、オープンまでの間にちょっとおしゃべり。
その方は太宰府からこられたとの事。すごいフットワークです。
私も見習わなくっちゃ♪ってどこまでいくつもりだ!と突っ込まれそうですけど(笑)
福岡方面には行ってみたいお店が沢山あるんですけどねぇ~。

今日は、抹茶豆乳のあんみつ、それからタンポポコーヒーを頂きました。

nico1.jpg

nico4.jpg

やさしいお味に気持ちホッコリでございます。
タンポポコーヒーは名前は聞いたことがありましたが飲むのは初めて。
ノンカフェインなので妊婦さんとかにオススメですとよく目にしますね。
コーヒーと名は付いていますが、私の印象ではどちらかというとハーブティーのような感じでした。
すっきりとした後口でとても飲みやすかったです。

nico2.jpg

お持ち帰りにしようと買ったこちら黒糖とあんこの葛焼きは、オチビさんが食べたいというのでタンポポコーヒーと一緒に食す事に♪
もちもちっとして美味しかったです。

でもってお持ち帰りは・・

nico3.jpg

・抹茶と桜のびすこってぃ
(星野村の抹茶・地粉・佐賀みのり農園の自然卵、桜の塩漬け・甜菜糖・アーモンド・アルミフリーベーキングパウダー使用)
・あんこと林檎のパイ
(マクロビスウィーツ。パイ生地は、乳製品、卵なしで。りんごは福岡の林農園の低農薬りんご)
・いもごろごろ
(おいもと無農薬のおいしい小麦粉・きび糖のみで蒸した昔ながらのおまんじゅう)

*お茶菓子+手しごと 和草(にこぐさ)*
住所:直方市上頓野安入寺3649
HPはコチラ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。