ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



HappyBirthday & ペーパークイリング

昨日は息子君(お兄ちゃん)の9歳の誕生日でした。
2歳の弟君と6歳半の年の差兄弟ですが、けんかもしますが仲良し兄弟です。
兄弟ってやっぱりいいですね。私は一人っ子なので余計にそう思います。

お誕生日なのでケーキを買ってお祝い。
オメデトウ(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ

セゾン

セゾン2

ケーキは飯塚にある「セゾン」というお店で購入。
飯塚地区での人気店です。値段はちょっとお高めですけど、その分お味は確かです♪
洋菓子全般あります。焼き菓子などはよく贈り物に使います。

セゾン4

試食に出ていたこちらのベルギーワッフル。
ウマウマでした(^^♪

セゾン3

飯塚なんでこんなものも。
”太郎ちゃん饅頭”地元の名士ですもんねぇ。

我が家の息子君。お絵かきや工作が大好き。
誕生日時には手の込んだバースデーカード頂けます。
過去記事があります → バースデーカード

で、最近はまっているのは漫画ワンピースとペーパークイリング。
ペーパークイリングは、細長い紙をクルクル巻いてパーツを作り、それを組み合わせて作る作品です。

papaerc.jpg

先日は、ばあちゃんへの誕生日プレゼントをデコりました。
自分で図書館でペーパークイリングの本を見つけて、やりたい!!と思ったらしく、ある意味独学で作ってます。
結構手がこんでて、すごいんですよ(^_-)-☆

とにかく興味の持った事、好きな事などいろいろ挑戦してみて欲しいです。
これから親の手をどんどん離れて成長していくんだろうなぁと思うと若干の寂しさを感じますが、まだまだしばらくは甘えん坊君でいてくれそうかな(笑)

*セゾン*
福岡県飯塚市東徳前12-37
TEL 0948-25-2822
営業時間 朝10時~夜8時
定休日  毎週火曜日
HPはこちら

コメント

非公開コメント

