ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドイリー4種類

なんだか無性にドイリーが編みたくなったので、ニットマルシェVol13より4点ほど編んでみました。


*「ニットmarche vol.13

doiry1.jpg

玉編み模様のドイリー。20番の糸をレース針2号で。

doiry2.jpg

コースター2種。
右のコースターを20番レース針2号で編んでみたら思いのほか小さくなりすぎたので、かぎ針3号で余り糸にてピンクの方を編んでみました。
コチラがちょうどコースターサイズ位。

doiry3.jpg

方眼編みのドイリー。
こちらは本では20番位の糸を使用しているみたいですが、40番の糸でレース針8号で編んでみました。
ちょうどコースターサイズ。


それから、先日編みました「丸ころちゃん巾着」と「旅の小分け袋」を、参考にさせていただいたRoniqueさんの「みなさんの作品展」のページに掲載していただきました(^_-)。
コチラに掲載して頂いてます → 丸ころちゃん巾着 & 旅の小分け袋


まるころ1   小分け2

みなさんの作品展」には、Roniqueさんのレシピで編まれた方々の作品が紹介されていま~す♪
Roniqueさんのサイトには他にもステキな作品のレシピが他にも沢山\(^o^)/
良かったら覗いてみて下さいね(^_-)-☆ → かぎ針編みレシピ・無料編み図とハンドメイド雑貨 Ronique


コメント

非公開コメント

