ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Shez Sagara(シェ サガラ) & ハトマメ屋

先日筑後方面にブドウ狩りに行った時に立ち寄ったお店二軒のご紹介です。

sagara1.jpg

名前だけは聞いた事があったパン屋【Shez Sagara(シェ サガラ)
人気店だけあってどんどんお客さんがやってきます。
お店はそれほど広くないですが、イートインスペースもありました。

sagara3.jpg

パンはハード系が充実した感じ。
菓子パンや調理パンももちろんありますよ。

sagara2.jpg

購入したパンはこちら。

sagara4.jpg

クロワッサン
メロンパン
エテ・ショコラ
いちじくとオレンジのカンパーニュ

エテショコラはコンテスト入賞作品だけあって、普段あまりチョコパンは買わない私ですけど美味しかったです。
パッションとレモン風味のしっとりしたチョコブリオッシュに、カリカリしたサブレ生地をのせてあるそうです。
ハード系のパンかと思いきや、ブリオッシュだったのが以外でした。
見た目よりやわらかな食感ですよ~。
いちじくとオレンジのカンパーニュ。
こちらはオレンジのさわやかな感じと生地に混ぜてある紅茶が絶妙な風味のいいパンでした、
私、”いちじく”とかいてあるとついつい買ってしまいたくなります。


そして朝倉の【ハトマメ屋
朝倉方面に来たらついついよってしまいます。
こちらも、いついっても沢山のお客さんであふれかえる人気店です。

hatomame1.jpg

屋号にもなっている、こちらハトマメ。
写真左下に写っている”ハトマメ”が袋に入っています♪

hatomame2.jpg

名前は豆ですが、実際は小麦の生地を煎ってさとうで味付けした素朴なお菓子です。(ハトマメHPより)
でもカリッと豆のような食感です。
小さな袋の中におみくじが入っていたりして、ちょっぴり楽しめます。
こちらのお店ではハトマメ以外に豆菓子、洋菓子、和菓子、お団子等様々なお菓子があります。
そして店内には椅子と机があって、こんな感じでお菓子がでてくるという嬉しいサービスなんかもあったりします。

hatomame3.jpg


どちらもステキなお店ですので、旅の途中にぜひふらっ~とお寄り下さい♪



*Shez Sagara(シェ サガラ)*
福岡県久留米市田主丸町益生田873-12
TEL 0943-73-3680
営業時間 8:00~18:00
定休日  火曜・第2水曜日
HPはこちら

*ハトマメ屋*
福岡県朝倉市宮野1910-3
TEL 0946-52-0036 FAX 0946-52-0136
営業時間 9:00~19:00
定休日  毎週水曜日(定休日が祝日の場合は営業)
HPはこちら

コメント

非公開コメント

