ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


レース針を購入

先日買ったかぎ針「アミュレ」かなり編みやすくて快適。
たぶんグリップがついてるからだと思うんだけど、すごく使いやすい。

そして数日前、添削のドイリーをもう一度復習してみなくっちゃっとレース針を持ったら、グリップがついてないタイプなのでかなり編みにくい。
というか、もち手細っっ!!
そんなこんなでレース針もこの際グリップ付を購入しようかと検討してみました。
4月が誕生日月なのでまあ誕生日プレゼントって事で♪♪

クローバーの「ペンE」とチューリップの「エティモ」。
どちらにしようかかなり悩んでいたのだけど、昨日手芸のお店”トーカイ”よりメルマガ到着!
なんと「エティモ」がメルマガ会員だけ安くなるとの事。
しかも会員割引でさらにそこから20%OFFですって。
最後は持ち心地で決めようかなんて思っていたけど、こんなメールがこのタイミングで来るって事は「エティモ」だねって事で、早速購入。

エティモ

とりあえずよく使うであろう【0.2.6号】の3本を購入してみました。
定価は680円位のようでしたが、1本440円にて購入できました。お得!!
結局クローバーの方のレース針は手に取らずじまいでしたが、通信添削の先生もエティモを使っているとの事でオススメしていただいていた事もあり安心して購入できました。
道具が揃うのってなんだか楽しい♪
スポンサーサイト

コメント

ブログにコメントありがとうございました♪早速遊びに来ちゃいました!
エティモにされたんですねっ!の編み心地はどうですか??私も編み物始めた時、最初はレース編みをしてたんですが、グリップなしは最強に疲れますよね〜‥
トーカイは会員限定セールを使えばお買い得ですよね!また遊びに来ます(*´∀`*)お邪魔しました★

kanaさん

こちらこそコメントいただきありがとうございます。
グリップ付き正解のようです。もうあの細い針は持てそうにありません(笑)
トーカイはよく20%オフセールをしているので、欲しいものはその時に買うようにしています。
今回は本当にナイスタイミングでかなりお得な買い物ができました(*^^)v
非公開コメント

