ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



またまた当選!!横田のプレゼント企画

またまた当選しました。
横田(ダルマ糸)さんのプレゼント企画。
横田さんのプレゼント企画に気づいてから、ほぼ毎回応募しています。
とはいえ、毛糸(リネン&ラミー)ファブリック(ケイフ・ファセットファブリック)のについで今回で三回目です\(^o^)/
今回応募者少なかったのかな?
確かに応募期間が超短いので他の懸賞に比べれば競争率低いんだろうけど、それにしても良く当たるなぁ(*^^)v
本当にありがとうございます♪

今回は 【縫糸 Dual Duty PULS Art.260 3色セット】でした。
こんなステキな色味。

yokotaito.jpg

で、普通なら「何縫おうかな~」なんだろうけど、真っ先に「編みたい!!」って思いました。
先日もご紹介したpeikkoさんの書籍「かぎ針編みの小さなアクセサリー」との出会いに興奮さめやらぬ感じです(笑)
こちらの繊細な作品との出会いはやっぱり衝撃的でした。




過去記事はコチラ
・かぎ針編みの小さなアクセサリー【peikko】
・"かぎ針編みの小さなアクセサリー" より Part1 
・"かぎ針編みの小さなアクセサリー" より Part2 

でも縫い糸を編むには、今持ってる一番細いレース8号針でもだめそうです(^_^;)
もう少し細いの購入してみよっかなぁ♪


でもでもこの縫い糸の色なら前回のファブリックを縫うのも良し!!な感じもします。

yokota1.jpg

何に使うかこうやって考えるのもまた楽し♪ですね~。
そしてこれからも応募しま~す!!

コメント

非公開コメント

