ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ナガタパン

ナガタパン3

こちらのパン屋さん【ナガタパン】。1年越しでようやくいけました。
というのも去年の放生会(福岡県の筥崎宮の秋祭り)の時に、筥崎宮から徒歩でいける距離にあるこちらのパン屋に行ってみたところ、定休日でもないのに閉まっている・・・
で、よーくみると「お昼より開店します」的なメッセージ。
お祭りは混むしお昼は別のところで食べようと、朝早く出かけたのでそれまではまてない・・・
となり、あえなく退散(涙)
で、ようやく先日うかがえました(^^♪
レトロな雰囲気の佇まいがステキなお店です。

お店に入った途端、初めてなのに不思議な感覚。
そうデジャブです。
レトロな雰囲気からなのか、はたまたテレビで見たことがあるからなのか・・・
久しぶりのデジャブ体験でした。

パン屋さんで定番でならんでいるパンがずらり。
あんぱん、食パン、カレーパン♪♪って感じで歌いたくなりました。
もちろんクリームパン、メロンパンなんかも。

ナガタパン1

こんな感じで対面式になっていて、店員さんがパンをとってくれます。
写真には写っていませんが、サンドイッチもありましたよ。
そしてさすがレトロな雰囲気に合わせて、飲み物コーナーにはビン牛乳やコーヒー牛乳がならんでいました。

ナガタパン2

イートインスペース?なのかな?椅子と机もありましたよ。
逆光でみずらくてごめんなさい(>_<)
帰りに外に出たとき二階が見えました。
調べてみたら二階はcafeのようになっているようで、そちらでもいただけたようです。

ナガタパン4

今回のお買い上げはこちら。

ミルクパン
シュガードーナツ
ピロシキ
レモンマーマレード
ぶどう玉
クリームパン
抹茶クリームパンです。

どのパンもとても美味しかったのですが、特に印象に残ったのはミルクパン。
中に何も入ってない食事パンですが、ほのかな甘みがちょうど良くてジャムとかはいらない感じ。
そしてなんといってもフワフワです。翌日食べてもフワフワでした。
パンの生地がどれもおいしい、もう一度行きたくなるパン屋さんです。
今度はお店で食べよっと♪

*ナガタパン*
福岡市東区箱崎1丁目44-20 
TEL:092-643-8680
営業時間:AM:8:00~PM:7:00
店休日:第一火曜日、お盆、年末年始

・春日にある「パン・ナガタ」が本店で、コチラは箱崎店。ほかにも何店舗かあるようです。
スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰しておりま~す★
このお店の近くに生ワインの超おいしいお店があるの
ご存じですか?
もうワインの概念を覆すくらいおいしいんで
是非また行かれる機会があれば
行ってみてくださいね♪
って言っておりますがワイン全く詳しくないんですけどねw
今では通えないのでお取り寄せしてますw

天井桟敷
http://www.hotpepper.jp/strJ000557179/

とっしー★ さん

こちらこそ~。ご無沙汰してます。
ブログやツイッターはちょくちょく覗かせていただいてますが、こうやってネット上でお話するのはお久しぶりですね\(^o^)/

天井桟敷ステキなお店ですね( ..)φメモメモ。
近かったらすぐにでも行きたいくらいです。

実は私、下戸でしてお酒ほとんど飲めないんですよね~(^_^;)
でもワイン飲まないにしても、雰囲気もステキそうで美味しそうなものいっぱいありそうなので、行ってみたい店リストに追加して、機会があったら行ってみます!!
非公開コメント

