ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


マフラー完成!!やっぱりトリさんもステキ!!

残暑厳しい折ですが、ちまたではもう冬糸がドンドン出ていますね。
冬糸の誘惑にもかられますが、まだまだ夏気分。
夏糸で編んでましたマフラー完成です。
良かった~。夏の間に仕上がって(^_^;)

マフラー&トリ

最初はリネン&ラミーで編もうとして、チクチク感が気になり糸を変更。
ようやく決まった糸と柄で編み始めたものの、柄にピンとこず柄も変更

過去記事はこちら
マフラー編み始めました
パイナップル模様のマフラー進捗状況
マフラーその後・・
マフラー途中経過

紆余曲折ありましたが、なかなかの仕上がりになりました。
夏糸なので冬糸に比べればパリッと感がありますが、チクチクしたりはないのでさらっと巻けそうです。
これから先秋口に向けていい感じです。
写真を撮った後水通しをしたら、少しくたっと感が出て、フィット感もアップしましたよ(*^^)v


さてこのマフラーを編もうと思ったのは、大好きな作家さん【hana*さん】の個展で購入したトリさんのマフラー留めが使いたかったから。
早速つけてみましたよ~。

トリアップ

イイ!!やっぱりイイ!!
今から巻くのが楽しみだなぁ~♪♪
ちなみに色目は上の方の引きで撮った方が、実際の色に近い感じです。

去年編んだスヌードも大活躍で良かったけど、やっぱりマフラーもいいですね~。
冬用にもう一本編もうかな(^^♪


*参考書籍 「かぎ針編みパターンブック300」*
マフラーはコチラの本の96番の模様で編んでいます。
スポンサーサイト

コメント

No title

完成おめでとうございます☆
トリさんかわいい~。
そういう留めってどこに売っているんですかー(^^;;
マフラーにさりげなく付けれていいですね☆真似したいくらいw

しろくまさん

ありがとうございます。
トリさんは作家さんのお父様の手作りなんです。
なので、イベント時や数件ある委託先のショップにしか取り扱いがないんですよね~。
ショップでも入荷してもすぐ売切れたりして人気ですよ(^^♪
非公開コメント

