ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



丸ころちゃん巾着

まるころ1
お世話になってますRoniqueさんのところより、【丸ころちゃん巾着】編んでみました。
ころんとこの大きさ。
手のひらサイズです。

フラックス

あむゆーずの懸賞にて当選して、いただいた”フラックスK”の毛糸。
玉数が少ないだけに何を編もうかな~なんてここ最近考えていました。

そうしたら数日前、1玉で編める巾着レシピをRoniqueさんがアップされているではないですか!!
しかも糸は同じフラックスシリーズ。
なんてタイムリー♪
早速、上の1玉だけの方で編んでみました。
なんと本当にちょうど1玉ぴったりで編めましたよ(^_-)
名前のとおりコロンとしててかわいいサイズ。
ついでにRoniqueさんを真似てタグも縫い付けてみました。
Roniqueさんの巾着をみて、そういえばかわいいタグ買ってたな~と思い出したので。
ちなみにタグはこの記事の時購入したもの → ”雑貨屋 yururi*

yururi*さんのお店情報はコチラ
そういえばしばらくyururi*さんにも行ってないなぁ。
子供の夏休み終わったら行ってみよっと♪

おっと!脱線してしまいましたが、こちらのカワイイ【まるころちゃん巾着】。
レシピなどはRoniqueさんのサイト内今日のかぎ針編みのページからどうぞ。


コメント

非公開コメント

