ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信制レッスン3(添削編)

himehima4.jpg

通信添削に出していた作品が戻ってきました。
添削課題として自分で選んだのは糸の色変更の仕方でした。
今回はちょっと頑張って自分で少し編み図を書いてみたり、作品を仕上げるまでにいくつか試作品を作ってみたりと時間をかけて取り組んだ課題でした。
通信添削提出までの過程の記事はこちら

通信制レッスン3(試作品を作成中)
通信制レッスン3(試作品出来上がり&編み図作成)
通信制レッスン3(課題完成!!)


質問した内容にいろいろ細かいところまで説明いただけます。
今回もA4用紙三枚にびっしりと解説していただきました。

himehima2.jpg

こんな感じで写真入りで説明してくださるところまで。
とても分かりやすい説明で、応用方法やキレイに仕上げるコツまで・・・習得できることが多いレッスンで、毎回楽しみに受けています♪
そして今回もなんとhime*himaさんが私と同じドイリーを編んでくれましたよ。
しかも説明の為に編んだ小さなモチーフまで。

himehima6.jpg

himehima5.jpg
(上の2枚は写真をクリックすると画像がおおきくなります)

前回も一緒に送られてきたドイリーにうっとりでしたけど、今回ももちろんうっとりです。
写真でお伝えしたいと思って画像を大きくなるようにしたのですけど、私の写真を撮る腕が悪いようでして・・・
ごめんなさいうまく伝わるかな!?
目がキレイなのはもう言うまでも無いことなのですけど、作品の空気感というか”空間の妙”とでも言えばいいのでしょうか?
封を開けて出す瞬間からもうステキなんです。
目の広がり具合や針と糸のバランスなんでしょうか?作品に”華”があります。
私も”華”のある作品を作れるように頑張らなくっちゃ!!



【私の受けている講座】
hime*hima Crochet Lesson<通信制レッスン>

通信添削1回目の記事はコチラ
通信添削2回目の記事はコチラ

<hime*himaさんのブログ>
Handiwork diary*  & Healing Crochet
*ちなみに現在は通信添削の募集を受け付けていないと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。