ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぎ針編みの小さなアクセサリー【peikko】

cover.jpg

とてもすてきな本をみつけました。
かぎ針編みの小さなアクセサリー”という本です。
ある方のブログでこの本の作者【peikko】さんの個展が福岡であっている事を知りました。(少し前の話ですが)
ブログやホームページを拝見しているとどうやら新刊本を出されたばかりのようでした。
以前出版された2冊はいづれもタティングレースの本。
ちらっとどこかでみたような気もしたのですが、タティングレースはしていないので今まであまり目に付かなかったようです。
でも今回の本は”かぎ針”。
とってもかわいらしい作品が沢山です。
シンプルだけどポップな色使いだったり、いろんな組み合わせ方で作品が作られています。
いろいろ編んでみたい!!編んでみたらまたアップしたいと思います♪

こちらから試し読みが出来ますよ~ → 

本の途中に”かぎ針を始めたきっかけ”という文章がのっているのですけどそちらもすごく良くて(*^^*)
ステキな作家さんを見つけて私の楽しみがまたひとつ増えた感じです(^^♪
しかも福岡の方のようで、勝手に身近に感じちゃったりしてひとりでワクワクしている次第です(笑)
個展は福岡であっていたとはいえ、ちょっと遠方だったので結局行けずじまい。
そして実は今月末から、またまた「かぎ針編みの小さなアクセサリー」出版記念作品展が福岡であるようなのです♪
ワークショップも開催されるようで、行きたいのは山々なのですが・・・
夏休み期間中ということもあり、またちょっと距離もあるので今回も行くのは厳しそう(;_:)クスン。
でも個展は毎年あっているようなので、次回は行けたらいいなぁ~。

peikkoさんのHP → コチラ
作品展の詳細やpeikkoさんの作品を見れるのはもちろん、購入もできるようですよ♪


*追記(8/14)*
原因が分からないのですけど、昨日(8/13)は表示されていたアマゾンのアフィリエイトの画像が上手くリンクできなくなってしまっているようなのでpeikkoさんの所より本の画像お借りしてきました。アフィリエイト画像分はとりあえず下に貼っておきます。


*かぎ針編みの小さなアクセサリー*
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。