ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cafe huit(カフェ ユイット) ・・・ 懐かしのDug復活!!

もう食べられないと思っていたDugの焼きカレー。
復活です!!
ある日の事、お店(Dug)に行ったら閉まってました。
中を覗いてみると、どうももう営業していない雰囲気(>_<)
お店の外にも何もメッセージがなくて、移転したのか閉店したのかも分からず、かなりのショックでした(ToT)
北九州で焼きカレーと言えば門司港が有名ですが、私はここの焼きカレーが1番美味しいし元祖ではないのかと思っている位です。

dug1.jpg

で、どうやらお店が復活しているらしいというのを聞いて、さっそく行ってみた訳です。
お店の名前はカフェユイット(cafe huit)になっていましたが、ありますあります焼きカレー。
お店に入ってしばらくしたら、見覚えのある顔が、Dugの奥さんです。
やっぱり間違いないのねぇ。
注文したのはもちろん焼きカレー。
夏限定セット。ミニサラダ&ラッシー付きにしてみました。

dug2.jpg

でてきたぁ。そうそうこれこれ。
食べてまたまた感動。
変わってな~い。あの味だぁ~~。嬉しすぎる~\(^o^)/
もう食べられないと思っていただけに感動もひとしおです。
ちなみにここのカレーは結構辛いので、息子君はロコモコ。

dug3.jpg

焼きカレーですが、辛いけどチーズと卵がのってるのでバランスがいいんです。
そして辛いので、水の減りが早い。
なので店員さんが水を良くつぎにくる。それも変わってなくて嬉しかった(笑)
食後に飲んだラッシーもとてもおいしかったです。
辛い後のラッシー。最高です!!
マンゴーか、レモンが選べましたよ~。

こちらのお店、いわゆる昔からあるような喫茶店なので他のメニューも充実しています。
どれも美味しいですよ。
ただDug時代は、お店に入ると8割~9割の人が焼きカレー食べてましたけどね(笑)
それと、店内にはいつもボサノバとハワイアンミュージックが流れていたのですが、今日も小野リサのボサノバが流れていました♪♪
それにも当時の雰囲気がよみがえってくる思いで、嬉しかったぁ(^^♪

帰り際、奥さんと少しお話させて頂いたのですけど、今年三月よりこちらで営業されてるそうです。(ちなみに閉店したのは約四年前とのこと)
またおじゃまします。絶対!!

*カフェユイット(cafe huit)*
open 10:00~22:00(os21:30)
定休日月曜日第3日曜日
tel:093-691-8181
住所:北九州市八幡西区藤原1丁目8-32-2F
スポンサーサイト

コメント

情報ありがとうございます!
ボクもDugのファンで以前よく通ってました!
閉店に気づいて、他でやってないのかずっと気になってました。

今度絶対行きます!

takaさん

お役にたてて良かったです♪

No title

私は約30年前、学生の頃通ってました。
そのころは、マスターとお母さんでやってらしたと思います。
いまもマスターはお元気ですかねえ。
焼きカレーは絶対ここだと思ってます。

うさぎままさん

私も焼きカレーは絶対ココだと思います!!
マスターはね私もお見かけしてないのですよ。
なんだか聞きづらくてお尋ねしてません。

No title

Ricoさま
返信ありがとうございます。

マスターは見かけないのですね。お元気だったらいいんですけど・・・
折尾に」行くことがあったら是非尋ねてみようと思います。
焼きカレーを初めて食べたのがdug でした。
あと、オレンジを浮かべたアイスティー(クラッシュした氷だったと思います)もおいしかったなー・・
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。