ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

solacafe & Pivoine(ピヴォワン)

先日1dayshopでおじゃました【sola cafe】さん。
お友達とランチに行ってきました。
solacafe01.jpg

ランチは全部で6種類。
・本日の日替わりセット(ポークカツレツ)
・今週のパスタセット(小松菜とウィンナーのクリームパスタ)
・今週のグラタンセット(ウィンナーとマカロニのかぼちゃグラタン)
・焼きスパセット焼きそば風
・海老のグリーンカレータイ風
・チキンのレッドカレータイ風

で私はパスタセットにしてみました。
パン、スープ、サラダ、ドリンク、デザートつきです。

solacafe04.jpg

solacafe03.jpg


そしてランチで色々話しているうちに、最近スイーツのおうちショップを始めた友達がいるとの事でみんなで一緒に行こう!!となりました。
お店の名前は【Pivoine(ピヴォワン)】
何だか玄関から、すでにステキな雰囲気がプンプンします。

ピヴォワン1

入り口もほらステキでしょ♪

ピヴォワン4

そしてこの入り口のステンドグラス。これ↓かわいいでしょ~。

ピヴォワン3

店主さんが、ご自分で作られたそうで。なんともお店にピッタリ。
そしていよいよお店へ。期待通りのステキな空間が広がっていました。
店内も何枚か写真撮らしてもらったのですけど、あまりうまく撮れてませんでした(T_T)
とても残念な事に、焼き菓子は売り切れ。

ピヴォワン2

でも冷たいスイーツの方がいくつか残っていたので今日はそちらを頂くことにしました。

ピヴォワン5

米粉のロールケーキとプリンです。
米粉ロールはしっとりもちもち、クリームもさわやかな感じでとても美味しかったです。
プリンは超濃厚。とろーり甘くてコチラももちろん美味しかったです。
あ~幸せ~♪♪
ランチでお腹いっぱいのはずなのにおうちに帰ってペロッと頂いてしまいました。
今度また焼き菓子買いに行ってみようっと(^^♪


*solacafe*
住所 : 直方市頓野保木492-10
電話 : 0949-26-8809


*Pivoine(ピヴォワン)*
営業:月・火・水 11:00~17:00
おうちショップなので詳細な場所は控えさせて頂きますね。
ブログのリンクのOKを頂いたので店主さんのブログのアドレス載せておきます。
http://ameblo.jp/tomomisweets/
スポンサーサイト

コメント

二件とも素敵なお店ですね~♪
そして出されるものもとても美味しそう

ピヴォワンさんのドアi-189
ステンドグラス可愛い~~~

素敵なお店がたくさんあってランチやお茶する
場所を探すのが楽しそうですね(^^)

shinoさん

ステンドグラスは先生のところに行って一緒に作らしてもらったそうなのですが、とてもかわいらしくステキな仕上がりになってました。ドアの水色にもマッチしていていいですよね~。

そうなんですよ。編物同様、雑貨屋めぐり・CAFEめぐり・パン屋めぐりも大好きなんで新しいステキなお店が見つかったらかなりワクワクします(^^♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。