fc2ブログ
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パイナップル模様のエジング途中経過

今編んでいるパイナップル模様のエジングここまで出来ました。

パイナップル途中

くるっと輪にする時の事をどうにかなるだろう・・と見切り発車で編んでいたので、最後でかなり四苦八苦しました(^_^;)
本当は編みつなげたかったのですが、色々試してみたもののどれもイマイチでした。
で、結局図案どおり編んで剥ぎ合わせる結果にとなりました。
納得の出来とはほど遠くなってしまいましたけど、どうにかつながりました。
であとは縁編みです(*^^)
あともう少し♪

この本の64番で編んでいます。
applemints.jpg
*参考書籍「はじめてのレース編みパイナップルパターン100 モチーフエジング&ブレードドイリー」*


それから先日モニターをさせて頂いたクロス・ステッチのレポートが、オリムパスの特設ページにてアップされました。
他にもすでに提出された方がいらっしゃって、いくつか記事が紹介されてます。
皆さん普段クロスステッチをされてる方ばかりみたいで、とてもキレイな仕上がり。

良かったらのぞいてみてくださいね♪ → コチラ
スポンサーサイト