ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モニターレポート】ハマナカ”APRICO(アプリコ)”


嬉しいことに6月度のハマナカさんの「アプリコ」モニターに選んでいただきましたので、早速モニターレポートをしたいと思います。

aprico1-2.jpg
昨日もちょっとご紹介したアプリコ。
今年の春夏の新商品だそうで、ハマナカさんによると、

「太陽の下で映える色をイメージした24色の豊富な色数。
しなやかで優れた光沢を持つスーピマ綿を使用しています。
上質な素材ならではの編みやすさ・肌触りの良さが特徴です。
さらっと着こなしたい夏のウェアにはもちろん、配色を楽しむモチーフつなぎの小物など、年間を通して幅広くご使用いただけます。」

との事です。
糸玉の帯にはクロシェタイプの文字。かぎ針を意識し作られた糸なんですねぇ。
モチーフつなぎなどを意識しての多色ラインナップだそうです♪

で、何を編もうかなぁと思って考えていたのですが一玉30グラム。指定針がかぎ針3~4号。
ぱっと浮かんだのはつけ襟とか、ヘアバンドあたり。
でも、モニター色の”9番”はけっこう発色のいいライラック色なので、私が身につけるにはちょっと恥ずかしいお年頃(笑)。
てな訳で、前から編みたいなぁと思っていた巾着を編みました。

糸は昨日も書きましたが、とにかく艶やかでとても発色がよく、糸も柔らかく肌触りもとてもいいです。
そしてとにかく編みやすい。さすがクロシェ用!糸割れなんかもほとんどしないし、針がぐんぐんすすみました。
で編めました(^^♪

aprico2-1.jpg
麻の葉模様のミニ巾着。
模様がとてもおもしろいでしょ~。
とても楽しい編み方でやめられないとまらない、あっというまに完成しました。

aprico2-2.jpg
「麻の葉編みの巾着袋」
使用針は3号。底面が直径7センチ位。高さは10センチ位です。
レシピは私のブログではおなじみRoniqueさんのフリーレシピです。

サイトはこちら → 【Ronique
ステキな作品が沢山紹介されてますので、是非覗いてみてくださいね!

と巾着でもう少し使う予定でしたが、半分位余ったのでハマナカさんの12ヶ月の花モチーフからも編ませていただきました。

aprico2-3.jpg
モニター色9番のモチーフは6月の「薔薇」。
とても面白い編み方ですので、皆さんも挑戦されてみてはどうでしょうか?
ちょっと注意するポイントがあるので、よかったら過去記事も参考にされてくださいね。
コチラ → ハマナカ新商品アプリコで編む「花モチーフ」6月編"薔薇" <モニターも募集中!>

aprico2-4.jpg
さらにもう一つ編めそうだったので、4月の「桜」もあんでみましたよ。
これもとても楽しい編み方。
楽しい編み方の秘密はコチラ → ハマナカ新商品アプリコで編む「花モチーフ」4月編<モニターも募集中!>

なんとあっと言う間に3つも爆編みしちゃいました(*^^)v
あー楽しかった~。
ハマナカさんモニターに選んでいただきありがとうございました。
7月分もからももちろん毎月編みますよ~。12ヶ月の花モチーフシリーズ。レシピアップが楽しみです。

☆サイトはコチラ →  12ヶ月の花モチーフ
☆モニター募集はコチラ → 「アプリコモニター大募集」


*関連記事*
ハマナカアプリコモニターに当選♪♪

スポンサーサイト

ハマナカアプリコモニターに当選♪♪

最近毎月ご紹介している、ハマナカ新商品アプリコで編む「花モチーフ」のレシピサイト。
コチラ → 12ヶ月の花モチーフ

そちらで毎月行われている「アプリコ」モニターに応募していたのですが、今月なんと当選しました!
今月も募集中 → 「アプリコ」モニター大募集中

aprico1-1.jpg
昨日届いたハマナカさんの封書。
ドキドキして開封。
12ヶ月の花モチーフを編んでください。なのかと思いきや編むものはなんでもいいですとの事。
何編もうかな♪

aprico1-2.jpg
送られて来たのは色番No9
とにかく発色のいい糸。肌触りもとても良さそう。編みやすそう。
色は全24色あってとても豊富な色揃え。

aprico1-3.jpg
そして帯をみていたらこんなメッセージが。
「このラベルはしおりになります。裏面をご覧ください」

aprico1-4.jpg
はい。裏返してみました。
かわいい挿絵のしおりになるようです。表のうさぎちゃんのしおりなのかと思いきや。
穴を開けて、アプリコを結んでね!との事です♪

こちらはモニター商品なので、またモニター用の作品ができたら紹介しますね♪

*関連記事*
ハマナカ新商品アプリコで編む「花モチーフ」4月編<モニターも募集中!>
ハマナカ新商品アプリコで編む「花モチーフ」5月編"すずらん" <モニターも募集中!>
ハマナカ新商品アプリコで編む「花モチーフ」6月編"薔薇" <モニターも募集中!>




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。